Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事の充実感を以前ほど感じなくなった人に

いわゆるバーンアウト症候群という物ですが、以前に比べ、仕事をしていて充実感を感じなくなった。
ただただ、毎日をぼんやりと過ごしてしまう。
そういう方の記事を読んで、解決策みたいなものをまとめました。
記事の続きからどうぞ。

広告



【仕事のランクを落とす】
自分自身の精神状態が変わってしまっているのに、以前と同じ結果を出そうというのは難しい物です。
一時的に、自分の気持ちを落ち着けるためにも仕事の敷居を落とすというのは効果があるそうです。
あまり思いつめすぎないのも、良いかもしれません。

【うつ病の可能性を捨てない】
ひょっとしたらうつ病になってしまっているという可能性もあります。
うつ病の人は、自分がうつだという事に気がつきにくいためです。
精神的に、何かおかしいと感じたら、すぐ医者に向かうのもいいでしょう。

【自分の中のゴールを作る】
仕事で結果が出ないからだめだ。
ではなく、昨日と比べてここまでできた、という自分の中の達成感ゴールを作るのも効果があります。
昨日より早く出勤でした。
昨日より遅くまで仕事ができた、というだけでも、大分気持ちが変わるものです。

燃え尽き症候群、つまりバーンアウト症候群はなかなか難しい症状です。
実際かかってしまったら、自分だけで思い悩まず。
周囲の人に相談し、ゆっくり治していきましょう。





関連記事
  1. 2012/07/25(水) 22:01:54|
  2. 雑記(ビジネス・仕事)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

