Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さに負けず、仕事をする方法

最近がんがん暑くなってきています;
そんな状況下で、暑さに負けず効率的に仕事をする方法をまとめました。
記事の続きからどうぞ。


広告



【オフィスに温度自動調節器をつける】
オフィスの室温が高すぎたり低すぎたりする場合、生産性に影響を与えてしまいます。
オフィスの理想的な室温は21.1~22.2℃くらいだそうです。
また、25℃を超えると生産性が2%低下し、20℃を下回るとエラーを起こす確率がとても上昇してしまうそうです。
ですので、出来る限りオフィスの室温が適切な状態に保たれるように心がけてください。

【仕事の場所を変える】
どうも仕事がはかどらないと感じたら、仕事の環境を変えたり、繰り返し行う仕事を変えたりしてみましょう。
また、なるべくオフィスの外へ出かけるようにしてみて下さい。
外でミーティングをしたり、休憩時間に散歩したりするのも良いかもしれません。
喫茶店で仕事をするのも、創造性アップにつながります。
もし、毎日同じ作業を同じ順番でこなしているなら、作業の順番を変えたり、新しいタスクや活動を加えてみてください。
今の時期だからこそ、新しいことを学んだり、チャレンジしたりする絶好の機会でもあるのです。

【自分が最も成果を出せる時間に働く】
仕事を行うのが困難な季節であることを認識したうえで、自分が一番効率的に仕事をこなせる時間に重要な仕事をもってくるようにしてください。
思ったように仕事が出来ないからといって、自分を過度に責めたりしないでください。
仕事が出来る日もあれば出来ない日もあって当然なのです。
なるべく重要な仕事に集中しやすい時間を設けて、適度に休憩をとるように心がけてください。

いかがでしょうか?
毎日暑くてやんなっちゃいますよね;
だけど、頑張りましょうー!
こんな時期だから、仕事の方法を見直すチャンスなのかもしれません!



関連記事
  1. 2012/07/24(火) 23:52:43|
  2. 雑記(ビジネス・仕事)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

