Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢城みゆきさんが声をあててるキャラって

基本皆可愛いですよね?
青葉つぐみとか、チコとか。
初めて声をやったぷちこも可愛かったですしw
何でなのか、理由をあれこれ考えてみました。

広告



【実力がある】
まずこれですね。
色んなキャラの声が出せるから、その分出演の機会が増えるわけです。
その結果、可愛いキャラに当たる可能性が大きくなるという理論です。

【本人が可愛い】
これは声優的にどうかと思ったのですがw
自分で思っちゃったので書いちゃいます!
顔が可愛いですよね。
可愛いというか、美人です。
だから、可愛いキャラの気持ちがよく分かる=安心して演技が出来る。
そのため、可愛いキャラにあてられるわけです。

【若くしてベテラン】
沢城さんって、まだ20代なのに芸暦が凄く長いですよね。
だから、現場の人も、安心して可愛いキャラ、つまりはアニメのヒロイン的な看板キャラをまかせられるわけです。
しかも、ベテランといえども、まだ若いわけですから。
可愛い声を無理なくだせるわけです。
現場の人からすれば、沢城さんほど、ヒロインに向いている人もいないという感じなんでしょうね。

そんな沢城さんですが、本人は「大人っぽかったり、重い話のキャラばっかりまわってくる。
もっと明るいキャラもやってみたいw」とコメントしているとか。
なかなか上手くないかないものですねw
けど、沢城さんならいつかは明るいキャラもできると思います。



関連記事
  1. 2012/07/19(木) 23:50:31|
  2. 雑記(声優)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

