Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコンは、むしろ日本を救ったのでは無いかと思う

「ファミコンが日本を駄目にした」論 について
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120112/p1

こちらの記事が凄く面白かったので紹介。
「ファミコンのせいで、若い人がコミュニケーションを忘れたのではなく。
忙しくなった社会のせいで、若い人に時間が無くなった。」という事に凄く納得。
私の場合、逆にファミコンのおかげで大分コミュニケーションを取れるようになりました。





広告



私は小学生の頃、とにかく運動が出来ない子供だったんですよw
体育の時間が地獄のように思えるほどにw
そして、周りの友達が「遊ぶ」事といえば、まぁ運動場でサッカーなり野球なりと、そういう体を動かす事なわけですね。
別に、苦手だからといって嫌いではなかったので、誘われたら一緒に遊びに行ったんですね。
けれども、運動神経が無いので、ミスばかりで皆に迷惑ばかりかけていたわけです。

そんな中、私が凄く活躍できるゲームソフトが発売されまして、それが「ドラゴンクエスト」だったわけです。
このゲームは本当素晴らしいもので、レベル上げさえ真面目に行っていれば誰でも先に進めるという素晴らしい作品だったわけです。
そして、細かな作業が得意だった私は、毎日せっせせっせとドラクエでレベルを稼ぎ、プレイしていたわけです。

一人で遊んでいても滅茶苦茶面白かったのですが、友達の家に集まってドラクエやるのも凄く楽しかったのですよ。
私は、誰よりもドラクエの先をプレイしていたので、友達に「ここはこう行けばいい」という話が出来たわけですね。
要はドラクエのおかげでコミュニケーションの種が出来たわけです。

なんだか自分語りだけになってしまいましたw
言いたい事は、ファミコンのおかけで、逆にコミュニケーションできる人が増えたんじゃないかと私は感じるのです。
自分論ですけどねw




関連記事
  1. 2012/02/10(金) 23:49:51|
  2. 雑記(ゲーム)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

