Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スティーブ・ジョブズの名言集が凄く心に響く

アップルの創始者であり、数々の作品を世に送り出してきたジョブズ氏。
彼の名言の数々に、とても感動したので記事にしました。
名言集は、記事の続きを読むから。

広告



マニュアルは、小学校一年生にも読めるようにすべきだ。
ハングリーであれ。愚かであれ。
何かを捨てないと前に進めない。
あの世で1番の大金持ちになっても意味はない。今日は素敵なことができたと思いながら眠りにつくこと。僕にはそれが重要だ。
自分の居場所を自分でつくるんだ。
私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。
今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うか?
昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日、何が起きるかだ。
即戦力になるような人材なんて存在しない。だから育てるんだ。
死ぬときに子供に巨額の金を残したいとは思わない。子供の人生を台無しにするだけだからね。
とにかくベストを尽くす。できなくなるまでずっと。
消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えているようではダメだ。完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。
オーケー、誰も助けてくれないなら自分たちでやるまでだ。
この地上で過ごせる時間には限りがある。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、2つか3つくらいしかない。
探し続けなくてはならない。妥協はダメだ。
改革はトップからはじめなければだめだ。
仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ。
信じなくてはいけません。信じるものを持たなければなりません。
安全にやろうと思うのは一番危険な落とし穴なんだ。
キャリアではない。私の人生なんだ。

「初心」って仏教の言葉だったのですね。
日本人なのに知らなかったです。
恥ずかしい;




関連記事
  1. 2012/01/04(水) 16:05:22|
  2. ネット巡回(面白ネタ)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

