Sugar Cloud

今年も宜しくお願いします



広告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトノベルがアニメになった作家は、79人しかいないという現実

ラノベなら猫も杓子もどんどんアニメになってる印象がある昨今ですが、なんとびっくり!
自分の作品がアニメになったラノベ作家って、今までで79人しかいないそうです。
ハルヒ以降急速に増加してる感じがしますよね。

広告



http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3602.html

こちらで虚淵さんが言っている「ラノベ作家はアニメ化される事をゴールだと思ってないか?作品で勝負しようという発想を見失ってないか?」という言葉が凄く切実で、身にしみました。
確かに、自分が作っている作品が"何かに変わる途中"だなんて、クリエイターとしておかしいと思うのです。
あまり批判は書きたくありませんが、ヒロインがわんさか出てきて、皆主人公の事好きになる作品読んでると、アニメ狙ってるのかなって邪推してしまいます。
あとは、バトル描写が拙いバトルメインのラノベとか。
それと、これは個人的意見になるんですが、文学少女はあまりアニメにして欲しく無かったですw
いや、面白かったですけど、想像の世界で止めておきたかったんですよ。




関連記事
  1. 2011/12/28(水) 22:16:33|
  2. 雑記(漫画・ライトノベル)

検索フォーム

アクセサリー

広告


最新記事

プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
雑記(面白ネタ) (3)
雑記(ビジネス・仕事) (37)
雑記(健康・ダイエット) (22)
雑記(創作) (1)
雑記(IT・プログラミング) (3)
雑記(声優) (7)
雑記(漫画・ライトノベル) (28)
雑記(ゲーム) (5)
雑記(心理テスト) (12)
ネット巡回(音楽) (5)
ネット巡回(医学) (8)
ネット巡回(漫画・小説) (12)
ネット巡回(テキスト) (24)
ネット巡回(面白ネタ) (141)
ネット巡回(ゲーム) (86)
ネット巡回(声優) (263)
ネット巡回(ライフハック) (67)
ネット巡回(アニメ) (103)
ネット巡回(IT・情報) (16)
ネット巡回(恋愛) (7)
ネット巡回(学問) (4)
ネット巡回(ニュース) (68)
動画(音楽) (65)
動画(アニメ) (4)
動画(声優) (16)
動画(4コマ) (16)
動画(手描き) (16)
動画(スポーツ・格闘技) (11)
動画(動物) (1)
動画(面白ネタ) (100)
動画(ゲーム) (10)
2ch(面白ネタ) (145)
2ch(アニメ・ゲーム) (57)
2ch(仕事) (14)
2ch(音楽) (4)
2ch(生活) (20)
2ch(声優) (6)
イラスト(マンガ・アニメ) (4)
イラスト(ポケモン) (268)
イラスト(ゲーム) (8)
イラスト(音楽) (2)
イラスト(オリジナル) (3)
雑記(小説) (0)
動画(生活) (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

